ゆるく世界一周中♡女一人旅

ゆる〜く世界一周中。2017.05.23~

世界一周スタート!

 

f:id:mai2002tabi:20170716163752j:image

 

第1カ国目は、ミャンマー!!

北海道は国際線のアクセスが悪いので、

千歳空港→ソウル→バンコクヤンゴン

 

ソウルではトランジットが6時間以上😂

このひたすら暇な時間をどう耐えるか。笑

死ぬほどお腹も空くし、プライオリティカード持ってて本当によかった!

 

ソウルで初のVIPラウンジへ♡♡

お腹空きすぎて、ご飯が神に感じる。

素敵なサービスをありがとう😘😘

 

乗り継ぎ4回を経て、首都ヤンゴンへ!

ちにみに、ATMで海外キャッシングも初。笑

適当にやったらお金を降ろせない。

というか、パスワードが違うらしい。

 

オーマイガー。

 

一番頼りにしてたカードが初っ端から使えない事態。気を取り直して楽天カードでキャッシング!

 

いけた〜😂😂

 

そんで、空港から市内までタクシーで移動。

 

思っきり初めからボッてくる兄ちゃん。

うそやん、それ高すぎやん。

 

スルー。スルー。

 

他のタクシーに声かけてるうちに、

600チャットまで下がってきたので、

とりあえず乗ることに。

 

すごーい渋滞の中、

常に舌打ちする兄ちゃん。

 

とりあえず、落ち着いてくれ。

安心して!的なことをずっと言い続けるけど

もう既にちょっと嫌な予感。

 

ホテルに着いた〜ありがとう!

と思ったら、800チャット要求してくる。

 

ん?初めと言う事変わってる!

とりあえず、とっても面倒くさそうだったので、

600チャットって言ってたのに😂

って悲しそうな顔して800チャット渡して去る!

 

とりあえず、ホテルで友達と合流して、

シャワーを浴びてヤンゴン市内の観光へ💓 

f:id:mai2002tabi:20170716163857j:image

パヤー✨

大きすぎて道に何度も迷う。

靴を脱いだ場所に戻れないのです。笑

 

そして暑すぎるミャンマー

 

夜行バスでバカンに移動しまーす!