ゆるく世界一周中♡女一人旅

ゆる〜く世界一周中。2017.05.23~

ビットコネクト 経過①

4日経ってのビットコネクトの経過をお知らせしまーす!

 

f:id:mai2002tabi:20170814010744j:image

 トータル107ドルと一万弱の配当。

 

今回、紙とペンを出して計算してみました!

というのも。日本円からビットコインを買い、ビットコインからビットコネクトコインを買い、ビットコネクトコインはドルに変換して貸付をするのです。

 

サイトも二組介してるし(複雑すぎる〜!)

 

⑴日本円とビットコインのレートが存在

ビットコインとビットコネクトのレート存在

⑶ビットコネクトとドルとのレート存在

 

そして、送金したり色々してるとタイムラグが必ず発生するんですよ。

 

とりあえず、送金には手数料(ビットコイン)も引かれるので、詳しい概算は出してないですが、特か損かで単純に計算してみたので、あくまで一例として参考にしてみてください😊

 

ビットコインで約37万円分送金が二つのレートを介して$3270になりました。これを日本円に治すと、現在のレートで35万6千円くらい。

 

そう。単純に考えたら減ってるの!

というのも、先ほどのレートが関係してるんですが、全部チェックするのは面倒なので、あまりここはこだわらなくていいと思います。

 

貸付してるドルはそのまんま返済日に戻ってくるのでいいとして、減った1万4千円くらい。

 

4日で$107の利益があるので、1週間もあれば、プラスの状態になる感じです。

 

あまりレート気にしすぎると疲れちゃうので、ちょっと損しても毎日の配当で取り戻そうー!

くらいの気持ちでいいかなぁという結論です。

 

これがビットコインとドルのレート。

f:id:mai2002tabi:20170814013200j:image

 このようにレートによって発生する利益を毎日配当として、還元していくシステムなようです。

今現在だと3%近くの配当が出ていますが、0%の日もあるということで、会社側も必ず配当をするという無理な約束はしていないので、正当に利益を得ているのですが、日利も日によって上下します。

 

私の場合ですが、

1日目、約1100円

2日目、約3300円

3日目、約3500円

4日目、約6600円

と日によってバラバラですが、0%の日は今の所は経験していないです。

 

その後は利益としてプラスになるので、レートも何も考えることもなく、毎日発生してく利益を受け取るだけ。

 

ですが、これ、たぶん日本円に変換したいときもレートを介すんですね。

 

ラッキーな場合はレートが有利に動いてプラスになる事もあるかもしれないですが、レートなので、短時間に爆発的な変化はしないと思うので、ささっとスムーズに日本円まで変えちゃうのが無難かと思われます。

 

世界一周の旅中に、少しでも増えてくれたらありがたいです😊😊

 

◎ビットフライヤー
Register | Bitconnect

具体的な買い方については
ビットコネクトへの送金方法 - ゆるく世界一周中♡女一人旅
こちらに記載しています😊😊