ゆるく世界一周中♡女一人旅

ゆる〜く世界一周中。2017.05.23~

世界一周 ローマ🏰

お久しぶりです😊

よくうやく旅ブログが書けそうです💓

 

というのも、めんどくさがりの性格が全面的に前に出てしまいました!笑 

これからはこまめに記録していきます。

 

世界一周中をスタートしてから三ヶ月。

⚫今までのルート✈

ミャンマー(ヤンゴンバガン)→タイ(チェンマイ→チェンラーイ→バンコクタオ島→パンガン島)→カンボジアベトナム(ホーチミン→ムイネー→ダラット)→フィリピン(セブ島→マニラ)→日本(一時帰国)→アラブ首長国連邦(ドバイ→アブダビ)→日本(一時帰国)→韓国→イタリア

 

こんな感じで旅をしてきて、いよいよ!

ヨーロッパです♡♡あー、物価高い!

 

カフェでコーラが4ユーロくらいするよ〜。500円か…と思いながら、イタリアでは節約せず!

 

今回のイタリアは日本から友達が来てくれているので、貧乏バックパッカーを少し封印して、高いパスタもピザも食べまくりました😊💓

やっふ〜\(^ω^)/

 

節約は1人の時に頑張ろー!!!

 

f:id:mai2002tabi:20170825192053j:image

ローマに三泊したのですが、意外と私の一押しはカラカラ浴場跡です♡

すっかり私は温泉に入れる!と楽しみにしてましたが、しっかり友達に入れないよ!と指摘されました。笑

 

ここが大好きな理由は、とにかく観光客が少ない!これに尽きます。

 

人混みって異常に疲れるんですよね😂

ゆっくり自分のペースで見れる所大好きです♡

 

f:id:mai2002tabi:20170825192734j:image

個人的にこれは行きたい!と思っていた真実の口ですが、口に手を入れるために並んで、写真も一瞬でした。「はい、次、次〜」って感じの流れ作業。もっとじっくりゆっくり見たかったな〜😂

 

f:id:mai2002tabi:20170826070237j:image

一番感動したのは、バチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂!本当に素敵すぎて、何時間でも居れそうでした♡ただただ暑い。

入場料は無料ですが、ドームの上に登るのには料金がかかります。登ると、上からサンピエトロ大聖堂を見下ろせたり素敵なんだけど、節約するなら見なくても大丈夫かなー。という感じでした。

 

f:id:mai2002tabi:20170826070531j:image

 とにかく食べ物がピザパスタばかり。

ローマはカルボナーラの発祥の地らしく、初めてカルボナーラを作ったレストランに行ってきました😘

 

私、カルボナーラ大好きなんだけど、恐ろしく塩分が多い!日本のクリーミーなカルボナーラとは程遠いい。気を取り直して他のレストランでもカルボナーラ食べたけど、やっぱり塩分多めでしたー!😂

 

でもローマも素敵な所なのでオススメです✨